Return to site

開業から8ヵ月が経ちました。

 

レストラン「ラマシェリ」のオーナー平間です。

まずブログを書こうと思ったところから。


経営者になって8ヵ月経ちました。

この8ヵ月で、日々色々と思うことがありました。

 

経営、集客、サービス、料理のことなどたくさんあります。

開業しようと思った時は、正直そこまで思うことは今の20%ぐらいのことしか考えていなかったです。

 

儲かるにはどうすればいいのか?ばかりを考えていました。

 

でも経営していくうちに、シェフやスタッフと向き合っていくことで、そればかりが経営者の仕事ではないと実感しました。

 

でも、自分ではまだまだだなと感じています。

 

毎日反省するところがありますが、この反省とその時に思いついた
アイデアを残していかないと忘れてしまう!と思いブログを書くことを決めました。

 

お店は経営者×スタッフ×お客様で成り立つ場所なので、僕だけが考えていたり、僕とスタッフだけが考えていても仕方ありません。

 

お客様がいてこそ、僕たちの価値があるわけで、この考えを絶対に忘れてはいけないのです。

 

僕たちにプライドやポリシーは勿論ありますが、それをお客様にどう伝えていくか・感じていただくかを自由に考えられるというのが個人飲食店のやりがいだと思います。

 

失敗することもありますが…^^;

 

でも結局、お客様の喜んでいる顔や「美味しい~」の一言が明日も頑張ろうとか、もっと感動させたいとか思うわけです。

 

このブログを通してお店の外でも、僕の考え、お店の考え、お客様の考えを混ぜたり・お伝えできればいいなと考えています。

 

ご意見、ご感想はどんどん頂けたら嬉しいです。

 

 

レストラン ラ マシェリ
静岡市駿河区南町11‐16 1F
tel:054-204-4848


 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly